アウトドアで使うシェラカップは日々のクッキングにも便利。



アウトドアで使うシェラカップ。深さがあるのでスープ系の料理の取り皿にもなりますし、直火も可能。ちょっとしたフライパンにもなります。

アウトドアなどの野外活動にて多様な用途に対応するためこのような独特な形状をしています。



本来はアウトドア用ですが、便利な道具は外でも家の中でも同じですね。外で何度か使っているうちにいつの間にか家でも普通に使うようになりました。

下ごしらえの道具

野菜を切ってとりあえず置いておく用。
あえものなどのつけおき。ラップして冷蔵庫にも。直火も可能なので下ごしらえ時に火が必要な時はそのまま使えます。

他には、ボウル代わり、ドレッシングやタレづくりにもいいかもしれません。一応メモリが付いていますのでざっくりですが軽量カップとしても使えます。

重ねて収納できます。
少々値が張りますが丈夫なチタンがオススメです。少々雑に扱っても大丈夫。スピーディーに片付け可能。食洗機にも全然OK。

注意点が1つ!
金属なのでレンジは厳禁です。気を付けましょう。

アウトドアではスープが食べやすいですね♪


スノーピークシェラカップ E-103
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%・・・


アウトドアライフスタイルを提案するエイアンドエフオンラインストア