ペトロマックスの琺瑯のお皿。Petromaxエナメルプレート。



食パンをオリーブオイルにつけて食べるのがちょっとしたマイブームです。

食パンにオリーブオイルを塗り、ピザソース、とろけるチーズ、お好みの具をのせて、マジックソルトをふりかけた、ピザトーストをよく食べていたのですが、

結構早い段階でピザソースに飽き、ピザソース無しのトースト(これはこれで十分美味しいです)に切り替わり、

さらに、最近、段々乗せるのがめんどくさくなって、気がついたらトーストにオリーブオイルにつけて食べてました。マジックソルト入りオリーブオイル。

こういう食べ方は知っていましたが、なんか、ええかっこしいというか、笑、味が想像つくので面白みに欠け美味しく無さそうなイメージだったんですが、食べているうちに段々ハマってしまいました。

オリーブオイル、安いものから高級なものまで(スーパーにおいてあるもの範囲ではありますが)、色々な味があって奥が深いですね。ただ、めちゃくちゃ美味しいとは今でも思ってません。笑。オリーブオイルにハマっているだけなのかもしれません。

そんな成り行きマイブームにぴったりだったのがこのお皿。真ん中の窪みにオリーブオイルを。その他、アウトドア用とあって色々兼用できそう。

ペトロマックス

ペトロマックスはドイツの灯油ランタンを主に作っている老舗アウトドアメーカーです。特徴あるフォントのワードマークはギア好きの人なら目にしたことがあるのではないでしょうか。

Petromax
https://www.petromax.de/en/

輸入元のスター商事
http://www.star-corp.co.jp/product/maker24.html

ランタンの他、薪ストーブをよく雑誌などで見かける印象です。購入したプレートですが黒もクールですね。黒の方が良かったかな。。プレートの他にもボウルもありますね。

PETROMAX ペトロマックス エナメルプレート(2枚入り)
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82・・・