タブレットをミニPCに変身させるキーボード。Logicool"ウルトラスリムキーボード"


仕事や遊びの道具として、家ではPC出先ではスマホ。タブレットいつ使うんだろう?と思っていましたが使ってみてから考え方が変わりました。

ノートPCは主に作ったり生み出したりするデバイス。スマホは連絡関連と各種情報チェックのための消費デバイスに特化。そしてタブレットは、ズバリ、エンタメに徹する使い方をしています。

読書端末用、ゲーム少々、音系遊び系のアプリ。iPadminiのサイズ感はマンガに恐ろしくハマりました。

そして、しばらく色々使っているうちに文字打ち欲求が湧いて来たのでワイヤレスキーボードをゲット。よく見かける定番の使い方ですね。

ゲームや読書他、オフィスやクラウドアプリを駆使した事務処理作業もスマホのみで出来なくないんですが、7inchくらいの画面の大きさになると快適ですね。

※ちょっと前に出たiPad Pro。iOSじゃなくてMacOSだったらMBPを真っ先に買い換えていたところですが、。最近リンゴにワクワク感があんまりないですね。。

LOGICOOL ウルトラスリム キーボード ミニ ブラック TM715BK
https://www.amazon.co.jp/LOGICOOL-%E3%82%A6%E3%83%A・・・