防水、防塵、小型、薄い、キーリング有、キャップ等付属物無しのUSBメモリ。

データをPCからPCへ移動させたい場合、クラウドに放り込んで使う時にその都度ダウンロードする方法が一般的になりつつありますが、まだUSBメモリを使わざるを得ない状況はありますね。

気を使わなくてもよいタフなUSBメモリの条件

過去にキャップがなくなったり、水没したり、無くしたりと、それなりにトラブルにあった人もいると思います。私もUSB差込口の保護キャップが無くなったのが2回、破損が1回あります。 ですので、以下の条件を満たすタフ仕様のものを探していました。

・防水、防塵
・できるだけ、薄く、小さい
・キーリングに付けれる
・キャップ等付属物が無く、単体であること
・接続部分が露出しない仕様
・タフな素材(プラスチック以外)

定番のカギ型のLaCie もすごく良いんですが、ちょっと値が張りますし、4GBくらいで良いので、探していたところ、KINGMAXのUSBメモリを見つけました。
これいいんです!値段も手頃で。デザインもスッキリしていて、アルミの素材感も良いです。

大きさ、4☓1.3☓0.5センチ!
探していた条件を見事にクリアしています。
アルミ部分で接続部分を保護しつつ、使用時はスライド回転して差すだけです。

2、4、8、16、32GBの5種類のラインナップ。
※写真のリングとカラビナは筆者の私物です。

KINGMAX POPシリーズ 防水・防塵タイニーサイズ 8GB
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E・・・
当時