DMR Record Container 折りたためるレコードボックス。

これ無茶苦茶いいんです。発売当初に速攻でゲットしたのを覚えています。レコード収納に使っているんですが、レコード以外の収納用に買い足そうかなと悩み中。。

ダンボールのプラスチック版。構造はダンボールの構造と一緒で繊維方向があります。なんとなく強度が不安でしたが使ってみると全然問題なしです。

グッドデザイン賞受賞もうなずけるデザイン(=設計)。折りたたみ可能で軽い。文句無しです。


フタとカート自作

専用の蓋もカートも売っていますが、合板で自作しました。フタはサイズ測ってノコギリで切っただけで、カートはキャスターをホムセンで買ってきてドリルで付けただけです。ベージュカラーのボックスと合板の雰囲気が結構マッチした感あって満足です。

専用のフタは購入していないので、どういうモノか分からないですが、とりあえず、丈夫なフタであればローテーブル代わりにもなりますし腰掛けにもなりますね。

レコード以外にもストレージボックスとして色々放り込んでも無問題。フタとカートをDIYって、イスにでも机にでもしちゃいましょう。




DMRレコードコンテナ各種
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_c_1_8?__mk_ja_JP=%E3%8・・・