旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2016/08/27

ジャコウウシと北極のブリザード。


TBSのクレイジージャーニー面白いですね。この前の北極冒険家、荻田さんの新たな冒険の回を見た後、北極についてググッていた所、素晴らしい映像作品を発見しました。

北極に住む動物、ジャコウウシ。
簡単に言うとすっごいデカイ、毛むくじゃらでモフモフの牛。数千年以上の大昔から北極に住んでいて、マンモスが絶滅した氷河期を生き抜いている動物。








ブリザードに埋もれるジャコウウシが神秘的。
荒々しく美しい。僕らの日常とはかけ離れすぎた圏外。時に恐ろしさを感じます。

この映像作品の作者より「ヘッドホンをしながら見るのがオススメ」ということでヘッドホンをしながら見ると、、、


ヘッドホンでPCでみるか、大きな画面で音響バッチリな環境で見るとすごいです。自然の恐怖感がよりリアルに伝わってきます。

▼関連記事
アジア「罰当たり」旅行。 表紙とタイトルがマッチしすぎです。絶対やっちゃダメです。相当怒られます。 数年前、ビレッジバンガードのバックパッカー本のコーナーを読みあさっていた時に発見。

▼関連記事
オカルト紀行本。佐藤健寿氏処女作。X51.ORG THE ODYSSEY。 内容は、UFO、UMA、都市伝説などのオカルト本というよりも、それらをテーマに現地を取材したエピソードや道中の出来事、そして氏の熱意を綴った紀行文です。

▼関連記事
熊野古道と霊山の美しい映像作品。KUMANO - 熊野。 クレイジージャーニーの千日回峰行の回を見てから気になっております。熊野古道。 vimeoにて素敵な作品を発見しました。

▼関連記事
海外旅行の貴重品袋。泥棒をあざむく工夫。 初めて外国に行く時、貴重品の保管をどうしようかと悩んだ人は多いでしょう。筆者も初めて日本を出た時は、バックパッカー本を読み、Google先生の力を借りながらあれこれ思案しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿