シンプルで美しいイヤホン。FINAL AUDIO DESIGN heaven IV。


カナル型のイヤホン。主に移動中の周囲をシャットアウトして音楽を楽しむ時のみ使っています。

この↓↓記事の5番めのイヤホンです。
GRANITE GEARエアジップサック12L。1泊2日の実家往復パッキング。
https://www.rh-lab.net/2015/03/granite-gear12l12.html

使用期間約4年くらいです。なかなか気に入っています。
高音がクリアな印象。波の音などの自然音も表現が豊かだと思います。テックハウスなどの電子音もハマる感じがします。低音は、イヤーピースなどで感じ方がかなり変わると思いますのでノーコメントで。

きしめんタイプのコードは絡みにくいといいますが普通に絡まりますね。絡まない技を使いましょう。

付属のケースは、なんかフェミ男っぽい印象なので使ってません。笑。基本的に、iPod nanoとコンビで持ち歩くか、iphoneのお供にしています。
iPod nanoは個人的にこの世代が一番気に入っています。このサイズでBluetooth搭載かつ容量が増えたものが次期ipodだと期待していたのですが、約二倍のサイズの現行ipodの発表はかなりがっかりした記憶が。。

ハイエンド一歩手前くらいの価格帯のイヤホンを探していて購入に至りました。これを購入する前はB&OのA8をかなりヘビーに7年くらい使ってました。

音質、形状共にB&OのA8ほどの感動はさすがになかったのですが、このイヤホンもシンプルながら個性的で美しいカタチをしています。音質云々よりも、最終的にこの形状が好きで購入に至った気がします。

カラーバリエーション、黒、白、パープルの3色。

FINAL AUDIO DESIGN heaven IV
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82・・・