速攻で温かいおすすめの電気ストーブ。Aladdinのグラファイトヒーター。



11月はじめ頃に冬に備えてアラジンの電気ストーブを購入していたんですが全然寒くなかったのであまり使ってませんでした。今日は大晦日。

Aladdinといえばブルーフレームストーブが思い浮かびます。そのブルーフレームにそっくりな姿をしたCB缶のモバイル仕様のストーブも発売されていましたね。
https://aladdin-aic.com/

デスク下で足元を温めるスポット的に使える用途でシンプルなものを探していてこのAladdinのヒーターを買ってみましたがとても良いです。スイッチ入れた瞬間から温かく、小ぶりで机の下や脱衣所の足元などのスポット的な暖房として使うには最適と思います。

気になる所は、ステンレスのガードの部分などは結構熱くなるので小さいお子さんやペットと暮らしている場所ではちょっと気を使いそう。それと、欠点というかそういうストーブなので仕方ないですが正面から横50センチずれると寒いです。無論、部屋全体は暖かくなりません。

日本の家電には「電源コードだけ別モノ」扱いされ問答無用で黒にされている事がよくある。笑。本体がとても美しい佇まいをしているのでちょっと残念。。あと公式にもカラーはホワイトとありますが若干クリーム色をしています。色コード的に言うと#ffffffではない。笑。

大きさも小ぶりで形も美しいと思います。スポット的な暖房として使い、無風で温風が苦手な場合は最適と感じました。おすすめです。

アラジン 遠赤グラファイトヒーター AEH-G406N
https://www.amazon.co.jp/Aladdin-%E3%82%A2%E3%83%・・・