ハンドドリップしやすい電気ケトル&電気ケトルあるある。dretec"ステンレス電気ケトル"



コーヒーを飲むためにハンドドリップしやすいケトルが欲しくなってきたので、電気ケトルを買い替えました。

ここ数年ハンドドリップを楽しむようになったので注ぎ口が細くてコントロールしやすいケトルが使いたいと思うようになりました。

ずっと使っていた(12〜15年くらい、笑)T-FALのVITESSE。
なので現行のものとは少し雰囲気が違っていますね。かな〜り昔のモデル。
ちょっとフリーザっぽい。笑。

ハンドドリップがやりにくい以外は問題無し&文句無しでした。コーヒー、お茶、カップ麺、料理のお湯沸かしなどなど、ほぼ毎日使いました(の割にはキレイでしょ)。

ドリップ用に注ぎ口がシュッとしてる電気ケトルは、わりと選択肢が限られていますね。ハリオV60、ラッセルホブス、ブルーノ、最近出たバルミューダあたりが候補でしょうか。

価格やデザイン等が納得できれば、パパっと買いたいところですが「一人暮らし電気ケトルあるある」の"あの技"がしやすいフタが大きめのケトルの方が良いです。

必殺レトルトパウチ温めっ。
ドリテックのこのモデルはMAX1Lなのでフタが大きいと思っていましたが、わりと小ぶりでした。できなくはないですがやりにくかった。。

パウチ温めは、メーカーのトリセツに「やるなよ!」と明記してあると思います。水の量さえ守れば吹きこぼれないと思います。絶対にみんなもやってる、と思いググってみるとやはり。笑。

その発想はなかった・・お湯を沸かす「電気ケトル」が色々なことに使える
https://matome.naver.jp/odai/2148372000276180501

ゆで卵はやったことがありますが、うどんとかパスタはあまりしたいとは思わない。笑。

カラーバリエーションは、ステンレス(塗装なし)、ブラック、ホワイト。どことなく陶器や琺瑯を思わせるマットな質感のホワイトにしてみました。

シュッとしてるクチバシ。
注いだ後、お湯が垂れること無くピタッとお湯が切れます。ドリップしやすいっ


ドリテック ステンレス電気ケトル 1L
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B018IB9I96/ref=s9u_simh_・・・