家でも外でもヘリノックスのコンフォートチェア。


Helinoxのコンフォートチェアを買いました。ここ数年ですっかりアウトドアチェアの定番になっている気がします。

タクティカルチェアと迷いましたがコンフォートチェアをゲット。
すでに見慣れたフォルムですがよく見ると構造がおもしろいです。シンプルなトラス構造を応用した作りで、しなやかな頑丈さを生み出しています。

ファブリックの厚さと硬さ、ポールのしなり具合がうまく計算され、絶妙なテンションが加わるように作られています。

張られた布で体重を受け止め、下部のトラスに力が伝わって、4つの接地点で地面へと力が分散していくイメージです。

包み込むような形状で座り心地は良いです。オットマンがほしい気分。とりあえず家メインで使います♪

付属のスタッフサックは厚い布でしっかり作り込んであります。紐の質感もふわふわ。真鍮の留め具。

どことなくカントリー調。さすがにタクティカルチェアの付属収納ケース(アクティビティケース)の方がコンパクトで持ち出しやすそう。

アクティビティケース単品でも売っているので買い直して交換することも考えましたが、持っていたグラナイトギアのスタッフサックがすばらしくジャストフィット♪

このグラナイトギアのスタッフサックはヘリノックス専用にしよう♪

家でも使えるし、必要ならば外でも使える、オフシーズンを作らせないrh-lab的に理想のアイテムの1つです。

ヘリノックスコンフォートチェア
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_c_1_10?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%・・・