おすすめルームシューズ。サンダルを室内で履く。Betula"エナジー"



旅先で特に温かい地域で過ごす時、旅のノリなのか素足で過ごしていても、足の裏が汚れてもあまり気にならないのですが、家だとやっぱりスリッパ。

「なんでオカンはこんな柄選ぶんだろ。笑」
「この健康サンダルポツポツ感はいいなあ〜。でも、ポツポツの間にゴミが溜まるのは見苦しいなあ。。定期的に掃除するのもちょっと面倒いなあ。。」

こんな中坊の悩める思春期のヒトコマを経て、実家脱出、新生活開始から理想のスリッパ妄想が始まりました。

「お、ビルケンのアムステルダム、カッコイイ。けどちょっとお高いなあ。。」
「モコモコ系はイヤ、レザーは見た目はスキだけどなんか蒸れそう、、通気性のいいやつかな、やっぱ」



色々、思案してトライ&エラーを繰り返した事を含め、まとめると、、

・通気性が良い
・手入れが楽
・耐久性アリ
・健康サンダルぽい形状(土踏まずとかがある系)
・シンプル
・価格安め

そしてたどり着いたのが、Betulaのサンダル、エナジーです。


現在約3年目です。一年中室内で履いています。

EVA素材は見た目も変化がなく耐久性も良好。汚れたら丸洗いして拭けばOK。
ビルケンシュトックらしい健康サンダルのエッセンスが落とし込まれています。

Betulaの前は、ナイキのサンダルをかなり長い間(5年くらい)履いてました。既に生産中止かマイナーチェンジされたようで、モデル名も忘れちゃいましたが、現行でいうとシャワーサンダル、ソーラーソフトスライドぽいやつでした。当時、サッカーサンダルって呼ばれてたような記憶が。

足が冷えやすい方には向かないかもしれませんが、EVA素材のサンダルをルームシューズとして履くのがおすすめです♪

※履き心地がかなり好きだったので、藁系の自然素材系スリッパやサンダルも試しましたが、耐久性が良いヤツになかなか出会わず、。

Betula エナジー
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%・・・