ファンキーな小型防水BluetoothスピーカーBOOMBOTIX"REX"


ちょい聞き用にと家でも外でもガンガン使えるBluetoothの小型スピーカーを探していたところ、BOOMBOTIXというファンキーなオーディオメーカーを見つけてしまいましたっ!一目惚れっ。

https://boombotix.com/

バックパックのショルダーにくっついているファンキーな画像にヤラれました。
雪山の兄ちゃんの肩に輝く水色の六角形にヤラれました。
BMXのハンドルにくっついているのでさらにヤラれました。
そして、ググるとウータン仕様を発見してTKO。
さらに、HPに行ってみるとODB。笑。

音質はかなり特徴的です。
低音が強めで音は篭りぎみです。けしてクリアな音ではなく野太く力強い音。スペック値の94dbとあってめちゃくちゃデカイ音が鳴ります。HPの写真などからも分かる通り雑多な音が交わるアクティブなシチュエーションで威力を発揮する個性的なスピーカーです。

本体の電源を入れると、We Will Rock You(たぶん)の、ど頭のキック2発「ザンッ、ザンッ」(スネアひとつ入れましょうよ。笑)。電源を消すときは、ロボットがバッテリー切れで死んだみたいな音「ドュキュゥーンィ・・・」、Bluetoothでデバイスに繋がった時の音は、マリオのコインゲット音「チャリーン☆」

確信犯的なふざけた動作音。笑。なんか会社の雰囲気まで伝わってきますね。笑。

一番の特徴はクリップ!
カラビナタイプにも言えますが、クリップに挟んで持ち出せ!場所にとらわれるな!というメッセージですね。安定感あるのでカラビナタイプより個人的にはこちらが好きです。

このクリップですがすごくバネが固いです。笑。たしかにこの強さだと激しいブレイクダンスにも、ダウンヒル中のバイクでも外れないと思います。

外装は、見た目すごくシリコンっぽく、触っても固めのシリコン?って勘違いするくらいマットでスベスベするプラスチックです。充電USB端子部分と外部入力ピン端子部分はシリコンのタブで塞がれています。

付属品のケーブル類。うれしいステッカー付き!

以上、個性が強すぎるスピーカーなのでけしてお薦めしません!笑。

BOOMBOTIX REX
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_・・・