ダブルクリップ×NITE IZE Sビナで、コイン数枚の超ミニ財布(?)。

みんな大好きダブルクリップ。使い方次第で気が利く小道具に変身しますね。
1ケース分を机に広げて試行錯誤しているDIY好きorガジェット好きな方は多いのではないでしょうか。

たまにジョギングに出かけるのですがその時のポケットの中身は、カギとお金(電子マネーカードor飲み物代の小銭)です。

初めは小銭入れにカギを入れていましたがしっくりこず。次は、小さめのジップロック系の袋にしていましたが、取り出しにくい。。そこで、ダブルクリップを使ってみました。

シルバーのダブルクリップを!

よく見かける黒いダブルクリップではなく、シルバーをチョイス。
シルバーにすると、文具っぽさが少しだけ消せる気がします。笑。
軽やかなワイヤー版も発見しました。

使う分のコインを挟むだけ。
まずコインは落ちる心配はないと思います。(メーカーによって多少バネの強さに違いがあるようです)

Sビナで連結!

そしてSビナ(サイズ#1)で連結することで、カギ束やファスナーなどなどお好きな所へ装着できます。

※クリップ幅19mmでコイン4枚程度挟めます。

ダブルクリップ 19mm(シルバー)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8-%E3%8・・・

ナイトアイズ キーリングステンレス スチール シルバー
http://www.amazon.co.jp/NITEIZE-%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%・・・