軽くてコンパクトすぎる美しいコーヒードリッパー。MUNIEQ "Tetra Drip"



ちょうど1年くらい前でしょうか。ひと目見た瞬間に欲しいと思いました。ウワサのTetra Dripを買っちゃました。
製品と同じく潔いミニマムな佇まいのパッケージとロゴもとてもグッド。

三枚のステンレスの板を組み合わせると三角錐のドリッパーに変身。
三角錐に組み立てることでステンレスに強度が生まれ、マグカップの上やポットの上で安定します。理にかなった構造が素晴らしい!

少し湾曲させて組み立てるのがコツ。公式の動画で確認して下さい。
このとおり3枚の板なので嵩張りません。
小さい方はクレジットカード大くらいのサイズです。
コンセプト通り、旅先やアウトドアアクティビティに持ち出せる携帯性は抜群です。

実用性と機能性からかもし出される美しさ。民藝に通じるユーザビリティを感じます。
クラウドファンディングを経て生み出されたストーリーもこのアイテムの素敵さを物語っていますね。

ドリップ速度は少し速めに落ちます。安定した味を淹れるまで少し慣れがいるかも。

カラーが豊富なポリプロピレン製もありますが、奮発してステンレスの方を買っちゃいましたっ。
MUNIEQ Tetra Drip テトラドリップ
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82・・・