旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2015/09/30

丸洗い可能で爽快。おすすめヒゲ剃り。BRAUN"モバイルシェーバー M-90"

BRAUNの製品は美しく機能に徹する設計哲学が気持ち良いですね。目覚まし時計と電卓は有名ですね。

BRAUNの製品は、これまでに各媒体にて何度も目にしてきました。筆者も、数十年前のシェーバーのデザインを見て、現行製品を探したのがきっかけでこのヒゲ剃りにたどり着きました。高城パッキングの本にも載っていました。

▼高城剛の「そうび」LIFE PACKING。
http://www.rh-lab.net/2013/09/life-packing.html

防水仕様で剃ったら水でバサバサ丸洗い!



一番のポイントはやっぱり水洗い出来ることでしょう!
剃ったあと水とハンドソープでザバザバ洗うのは爽快です。

ロケットニュースさんでこんな記事も目にしましたし↓↓

▼男性の住む家にあるもので実は「男クサさ」レベル99のアレの話
http://rocketnews24.com/2015/02/25/549811/


クルッと回転させて刃をカバーする仕様になっていて、刃がガードされている時は電源が入らないようになっています。

単3電池2本で動きます。電池が減るにつれてシェーバーの動きも徐々に弱くなっていきますが、エネループ等をローテーションすれば問題ないと思います。

刃のカバー、電源コード、充電器等の付属品が一切無く、単体でこのまま使えて、ユーザーの欲する機能をぬかりなくデザインされています。コストパフォーマンスはかなり高めだと思います。


注意!ヒゲが濃く、毎日使う方にはあまりオススメできないかも。


そもそも、替え刃がないですし、価格やPocket Shaberというネーミングから察する通り、ちょっとした旅行やバックアップ的な使い方をする製品で、ガンガン毎日使う製品ではないと思われます。

ヒゲが濃く、剃る頻度が多い方はAmazonレビューや他のブロガーさんの記事を見る限り不向きだと思われます。

筆者は、ヒゲは全く濃くありませんので、使用頻度もたったの週1回くらいですので問題ないです。ヒゲ剃りもこれしか持っていません。





ブラウン シェーバー モバイルシェイブ M-90
http://www.amazon.co.jp/Braun-%E3%83%96%E3%83%A・・・


▼関連記事
GRANITE GEARエアジップサック12L。1泊2日の実家往復パッキング。 定番のGRANITE GEARのスタッフバック。 実家往復分(広島↔松江)の荷物を12Lにパッキングしてみました。

▼関連記事
風呂歯磨きセット。SEA TO SUMMIT "TLTPUクリアジップポーチ"。 旅行やアウトドアなどに持っていくお風呂セットor洗面セットは、SEA TO SUMMITのポーチにまとめています。それ以外にも普段持ち歩く場合もあります。

▼関連記事
コンパクトな手鏡:mont-bellステンレスミラー&iSTANDのコンビ。 吸盤式のスマホスタンドのくっつきがイマイチだったので、使い道を探していた所このコンビを見つけました。角度、縦or横置き自由自在。壁に貼り付けて使用可能。

▼関連記事
高城剛の「そうび」LIFE PACKING。 世界を飛び回る高城剛の「そうび」は、かねてから気になっていましたのでこの本は待ち望んだ一冊でした。約1年前に発売されたので、多分「そうび」の一部は、今現在、変わっていると思いますが、、



0 件のコメント:

コメントを投稿