インテリアとライフスタイルの作り方。住まいの教科書"Casa BRUTUS創刊200号"



カーサブルータスの創刊200号。住まいの教科書。ずっしり重めのボリュームで読み応えありです。
表紙の鯉にやられました。ジャケ買いをするかのように店頭で手に取ってしまいました。ファッションやカルチャーシーンの他、様々な重鎮の方々のお部屋が載っています。

ラフマやカーミットチェアなどの本来外アイテムを住まいで使っているお部屋を最近良く見かけます。本誌でもチラホラ見かけました。ちょっとしたアイテムからその人のライフスタイルやバックボーンが垣間見える所が住まい拝見特集の醍醐味ですね。

ニゴーさんの部屋もまたまた載ってました。中学生くらいから雑誌やテレビで何度も見かけてるので、ふーん、今こうなってんのか〜、的な、友達の家覗いているような感覚になるときがあります。笑。

そしてインテリアの他にも個人的にかなーり気になる記事を発見。

せとうちSEAPLANES
https://setouchi-seaplanes.com/

紅の豚ファンとしては飛行艇か水上機には一度乗ってみたいと思っておりました。
尾道発、瀬戸内海を水上機で遊覧飛行できるサービスです。

水上機のクラシカルな美しい機影にモノトーンな装いにシンプルなロゴがカッコよすぎる、、、。しびれますねっ。うーん、乗りってえ〜ぃ!

最近、尾道が盛り上がってる気がします。
色々な切り口で面白いモノやコトを発信しているイベントやチャレンジしている人が多い印象を受けます。

Kindle版ではなく雑誌でがっつり読みふけりました。久々の脱力感満載のリラックス時間でした。良い気分転換になりました♪


Casa BRUTUS 住まいの教科書
https://www.amazon.co.jp/Casa-BRUTUS-%E3%83%96%E3%83%AB・・・