洗いやすいシンプルなコーヒーサーバー、キントーのコーヒージャグ。


あと5分、あと5分、、グズグズ布団の中でスヌーズしてしまいギリギリまで寝てしまうタイプですが、ほぼ毎朝コーヒーをハンドドリップで淹れています。
電動ミルを買って自分で豆を挽くようになってからさらにハマってしまいました。
コーヒーサーバーもいくつか試しましたが、丁度一年前くらいに購入したキントーのコーヒージャグがお気に入りです。

見ればすぐに使い方が想像できてしまいますね。
ビーカーのような形状。水も切れやすく、とっても洗いやすい。
無駄な装飾もなくシンプルな佇まいもグッド。

大きさは600mlと300mlの2サイズあります。
2杯立て続けに飲んだりするので600mlの大きい方を購入しましたが、失敗でしたっ。少し大きくオーバースペックでした。
1人〜2人なら300mlがベストだと思います。ビッグなマグカップで2人分、もしくは3人以上淹れるなら600mlをオススメします。

キントー コーヒージャグ 300ml or 600ml
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%8・・・

※シンプルなコーヒーサーバーといえば「Pitchii ピッチー」が有名ですね。柳宗理の民藝に通じる熱意を感じます。選択肢というか買い物かごの中にずっとありましたが、キントーにしましたっ。