旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2017/06/08

フライパンとしても使える!あつあつホットサンドメーカー。


このホットサンドメーカーは2つに分解でき、洗いやすく手入れし易い所が最大の特徴です。が、使っていくと色々素敵な発見が、、!


テフロン加工。汚れにくく扱いやす〜い。

軽い。350g。ホットサンドメーカーの中では軽やかと思います。

分解できるので洗いやすい。特定の位置で横にずらすと外れる仕組み。



そして、安いっ。

ここまでは予想通りでしたがフライパン代わりとしても使えます♪
(もちろん多少使いにくいですが^_^)

目玉焼き。



だし巻き。





ホットケーキ。



ちょっと炒めるだけなら十分対応できます。

ホットサンドメーカーの底の部分は、ブランド刻印の凸凹や湾曲しているものが多いですがこのヨシカワさんのホットサンドメーカーは完全にフラットなのでとても作りやすいです。

そして熱伝導が凄く良いです。
ホットサンドの場合は、気を付けないとすぐこげちゃいます。が、その分パパっとスピーディーに出来上がるので手早く調理を済ませることができます。



ヨシカワ ホットサンドメーカー
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%82・・・


▼関連記事
おいしい外飯レシピ。バナナとクリームチーズのホットサンド。もちろん家でも。 ホットサンドメーカーをゲットしたので早速ホットサンドの定番!?バナナのホットサンドを作ってみました。

▼関連記事
シンプルでコンパクト!KOVEAのCUBEカセットコンロ。 基本自宅用、あわよくば外でも使える小さめのカセットコンロを探していた所、KOVEAのCUBEカセットコンロを見つけましたっ。

▼関連記事
まな板を使わないですばやく調理。OPINELの刃先が丸いナイフ。 筆者は簡単な調理はナイフだけで調理しています。その相棒は、OPINELラウンドティップステンレスです。刃先が丸いので少し安心感があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿