旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2016/05/06

オリジナルフォントで島根Tシャツ作りましたっ。


広島Tシャツをみた同郷の友人が「島根Tシャツないの??」と。そのリクエストに答えて作りましたっ。

http://shimane-t.blogspot.jp/

まだ途中感満載ですが、笑。

フォントは広島Tシャツと同じオリジナルのフォントです。作ってて気がついたんですが、hiroshimaとshimaneで"shima"がかぶってて6割くらい共通のアルファベットなんですね。漢字だと島が共通になってしまいますね。



広"島"根みたいな。
実際の地理は"島"ではなくて中国山地という山を共有しているあたりも、かすっているような、かすっていないような。笑。

山陽と山陰の気質の違いを表しているようで作っているうちにだんだんTシャツに愛着が湧いてきました。



いい機会だと思ったので、ストアを作りました。ストアJPです。
Tシャツはこちらで買えます。おひとつどうぞ♪



Tシャツ以外にも旅先で見つけたアイテムやDIYものなどなど、びびっと来たもの今後セレクトしています。よろしければ覗いてやって下さい♪

▼関連記事
広島Tシャツ作りました(作ってました)。 そんな現状を察して、帰国後のマイタウン、次の旅の目的地でも着やすいようにhiroshimaとシンプルにロゴのみをデザインして配置しました。

▼関連記事
UNIQLOのUTme!でTシャツ作ってみました。 サービス開始の時点で参戦してやろうと思っておりましたが、びびっとくるイメージがなかなか思い浮かびませんでした。

▼関連記事
夏は白のポケT。GOODWEAR。 梅雨前から秋のはじめまでTシャツを着る回数が増える季節、筆者は、汗をかきそうな時以外、このGOODWEARの白のポケットTシャツでほとんど過ごします。


0 件のコメント:

コメントを投稿