旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2016/03/16

熊野古道と霊山の美しい映像作品。KUMANO - 熊野。


クレイジージャーニーの千日回峰行の回を見てから気になっております。熊野古道。
vimeoにて素敵な作品を発見しました。

建築学生の頃からお寺に惹かれていまして、国内やタイやカンボジアのお寺を見に行ったりしておりました。

建築学生という立場上、境内の建築物周りばかり観察していました。霊山のような山全体、”道”の佇まいからは、建築とは違った空気感が映像から伝わってきます。




宗教建築が創りだす空間は、一種の緊張感と安心感が不思議に混ざり合っているような気がします。そこにスケールの大きい自然が調和するとより神秘的な光景になりますね。




モニター越しではなく、この”空気感”を感じに赴くのが旅の醍醐味なんだと思います。



▼関連記事
未来のバンコクはこんな感じ!?SFショートムービー"TRUE SKIN" とてもリアルなSFです。本当に。ホログラムやサイボーグな未来が訪れたらバンコクは多分こうなるだろうな、と思ってしまいます。

▼関連記事
タイでタトゥーに取り憑かれる?!タイのタトゥーフェスティバル。 タイにはいろんな祭りがありますが、こんなフェスティバルもあるんですね。結構、いかれている部類に入ると思われます。笑。(もちろん、いい意味でですよ)




0 件のコメント:

コメントを投稿