ボックスティッシュケースを壁美人で固定して部屋をスッキリさせよう。



暫定と冒険を繰り返していたティッシュケースですがようやく落ち着きそうです。
しっくりくるシンプルなものがなかなか見つかりませんでした。
調べていると有名なブロガーさんのティッシュケースのアイデアに一目惚れ。
そのまま真似させて頂きました♪

ミニマリストの持ち物
http://iruisenmon.hatenablog.com/entry/2015/04/02/160217

壁美人で壁にフックを作り出す!

壁美人はホッチキスで壁に固定する仕組みになっています。画鋲や釘よりも穴が小さく目立たない。耐久性はピカイチ。石膏ボードの壁にフックを設置する場合はこれがベストだと思います。ホッチキス部分の目隠しカバーも付いています。

ボックステッシュケースは、ハンズやロフトなどなど近所で探しましたが、シンプルなものが見つからず結局Amazonでゲット。橋本達之助工房。

黒や赤で主張するのもアリかな、と迷いましたが結局、ブロガーさんと同じく白い壁に同化させることにしました。テッシュケースの白は微妙に透けます。

後ろに穴があり、ここに壁美人のフックを掛けています。
浮かせることで、机や棚のごちゃごちゃ感が軽減され、掃除もしやすくなり、すっきりした印象になります。ティッシュの上になんか載せたい気分だったので、時計をのせてみました♪

追記2018.4.12:
ティッシュを取る時、基本、ティッシュケース本体を押さて取らないと、ティッシュが破れたりボックスごと落ちてしまう時があります。なのでちょっと面倒くさいです。笑。対策を考案中です。。


壁美人 石膏ボード用固定金具
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%81%・・・

橋本達之助工芸 ティッシュBOX
https://www.amazon.co.jp/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E9・・・