旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2016/01/25

ファンキーな小型防水BluetoothスピーカーBOOMBOTIX"REX"


ちょい聞き用にと家でも外でもガンガン使えるBluetoothの小型スピーカーを探していたところ、BOOMBOTIXというファンキーなオーディオメーカーを見つけてしまいましたっ!
一目惚れっ。
https://boombotix.com/

バックパックのショルダーにくっついているファンキーな画像にヤラれました。
雪山の兄ちゃんの肩に輝く水色の六角形にヤラれました。
BMXのハンドルにくっついているのでさらにヤラれました。
そして、ググるとウータン仕様を発見してTKO。
さらに、HPに行ってみるとODB。笑。

音質はかなり特徴的です。
低音が強めで音は篭りぎみです。けしてクリアな音ではなく野太く力強い音。スペック値の94dbとあってめちゃくちゃデカイ音が鳴ります。

HPの写真などからも分かる通り雑多な音が交わるアクティブなシチュエーションで威力を発揮する個性的なスピーカーです。

本体の電源を入れると、We Will Rock You(たぶん)の、ど頭のキック2発「ザンッ、ザンッ」(スネアひとつ入れましょうよ。笑)

本体の電源を消すときは、ロボットがバッテリー切れで死んだみたいな音「ドュキュゥーンィ・・・」

Bluetoothでデバイスに繋がった時の音は、マリオのコインゲット音「チャリーン☆」

確信犯的なふざけた動作音。笑。なんか会社の雰囲気まで伝わってきますね。笑。

一番の特徴はクリップ!
カラビナタイプにも言えますが、クリップに挟んで持ち出せ!場所にとらわれるな!というメッセージですね。安定感あるのでカラビナタイプより個人的にはこちらが好きです。

このクリップですがすごくバネが固いです。笑。たしかにこの強さだと激しいブレイクダンスにも、ダウンヒル中のバイクでも外れないと思います。


外装は、見た目すごくシリコンっぽく、触っても固めのシリコン?って勘違いするくらいマットでスベスベするプラスチックです。充電USB端子部分と外部入力ピン端子部分はシリコンのタブで塞がれています。

付属品のケーブル類。うれしいステッカー付き!




以上、個性が強すぎるスピーカーなのでけしてお薦めしません!笑。





BOOMBOTIX REX
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_・・・



▼関連記事
JAZZYなHIPHOPで食わず嫌いだったHIPHOPを聞いてみよう編。オススメアルバムBEST 8。 ワルで「漢」な男子っぷりを演じつつも、ハーコーすぎるヒップホップは引かれる恐れがあるので、悩んでいるとJAZZHIPHOPを勝手に選択していたという、素直な男子は多いと思われます。

▼関連記事
DMR Record Container 折りたためるレコードボックス。 これ無茶苦茶いいんです。発売当初に速攻でゲットしたのを覚えています。レコード収納に使っているんですが、レコード以外の収納用に買い足そうかなと悩み中。。

▼関連記事
ジップロック&LOKSAKのインナーパッド自作。 精密機械を入れる場合、軽量で手軽に防水出来る反面、物理的な衝撃にはめっぽう弱い事が少し気になっておりました。防御力を高める為に、インナーパッドを自作してみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿