旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2015/10/04

タバコ辞めました。祝!1年経過。


タバコを断ってからついに1年経ちましたっ。



アメスピライトを1日3/4箱くらいのペースでしたので、全然ヘビースモーカーではありませんでしたが、過去のレポートを読みなおしてみると達成感を感じます。

思い返すと初めの1ヶ月は辛かったですね。タバコに対する片思い感とニコチン欲求が。。

前回レポートと同様に変化は特に無しですがあえてあげると、立ちくらみ症状がかなり良くなったと思います。禁煙することで間接的に変わった食生活が主な要因と思われます。

CDの下の棚から上へチェックしようと立ち上がるときは、ほぼ100%目の前が暗くなるほど頻発していましたが、そういえば最近全く無くなったなあと、ふと実感しました。

それと、唯一、ポケットの寂しい感が未だに抜けません。笑。

約10年間、ケータイ、財布、タバコとライターは常に持ち出すものだったので、ケータイと財布だけになると、持ち物の何か欠けてるシグナルを受け取って、、


あ!

(このポケットのスカスカ感、どこかに何か忘れてるっ)

(あ、、違うわ、、)

外出中、たまにビクッとする時が。
ヒドイ時はソワソワポケットあたりを触ってしまう症状も。笑。

ということで卒煙でOKでしょう!禁煙レポート終了。



▼関連記事
タバコ辞めました。約2ヶ月半経過レポート。 禁煙セラピー、通院、パッチ、友達と一緒に宣言、、などなど色々な方法があると思いますが、あえて何も考えずいきなりタバコを絶ちました。数ある禁煙方法や禁煙ビフォー・アフター報告がありますが、

▼関連記事
cyproduct "カード&コインパース"ミニマルな革サイフ。 別のお札用のサイフも持ち歩きますが、筆者は基本的にこのコインケースのみを持ち歩いています。免許証、クレカ(orデビットカード)、ICOCA(西ですからねえ〜)の3枚を入れています。



0 件のコメント:

コメントを投稿