マットブラックなステンレスボトルに一目惚れっ。MSR"ALPINE BOTTLE"



マットブラックなステンレスに一目惚れ。少し昔ですが発売してすぐにゲットしました。今のところプラスチック部分等、劣化も特に見当たらず。

完全に見た目で選びました。タウンでも使ってます。保冷機能もないですし、値段も高めなんですがそれでも良いのです!

艶消しブラックにロゴが黒光りする風体。そして、MSRらしいストイックでテクニカルな機能や設計(=デザイン)も光ります。

購入直前になって白に惹かれてしまいどっちにするか迷いました。白は雰囲気が野田琺瑯っぽいです。

飲み口は注ぎやすい形状に配慮されていますが、

このフタは厄介でかなりキツイです。開ける時手が痛い。。現行のものは改良されているかもしれません(未確認です)。
底は三角形よりの六角形で、上部になるにつれて円に。衝撃に強く理にかなった形状。底の形が手に収まりやすくフタが開けやすいです。MSRの浄水器と連結可能。
750ml。見た目もスリムでバックパックの中にもスッと入る印象。
ナルゲン、クリーンカンティーン被りを回避すべくジタバタしてる天邪鬼外遊び人のあなた、このボトルをおすすめします!

MSR アルパインボトル750ml
http://www.amazon.co.jp/MSR-ALPINE-750ml-%E3%83%9E%E3%・・・