旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2015/10/05

マットブラックなステンレスボトルに一目惚れっ。MSR"ALPINE BOTTLE"


マットブラックなステンレスに一目惚れ。少し昔ですが発売してすぐにゲットしました。今のところプラスチック部分等、劣化も特に見当たらず。



完全に見た目で選びました。タウンでも使ってます。保冷機能もないですし、値段も高めなんですがそれでも良いのです!

艶消しブラックにロゴが黒光りする風体。そして、MSRらしいストイックでテクニカルな機能や設計(=デザイン)も光ります。

購入直前になって白に惹かれてしまいどっちにするか迷いました。白は雰囲気が野田琺瑯っぽいです。

飲み口は注ぎやすい形状に配慮されていますが、


このフタは厄介でかなりキツイです。開ける時手が痛い。。現行のものは改良されているかもしれません(未確認です)。


底は三角形よりの六角形で、上部になるにつれて円に。衝撃に強く理にかなった形状。底の形が手に収まりやすくフタが開けやすいです。MSRの浄水器と連結可能。


750ml。見た目もスリムでバックパックの中にもスッと入る印象。
ナルゲン、クリーンカンティーン被りを回避すべくジタバタしてる天邪鬼外遊び人のあなた、このボトルをおすすめします!


MSR アルパインボトル750ml
http://www.amazon.co.jp/MSR-ALPINE-750ml-%E3%83%9E%E3%・・・


▼関連記事
Boreas "Echo 25L" 久しぶりにバックパックを新調しました。デイハイク用、主にタウンユース2〜3泊の旅行、ノートPCをがっつり持ち出す仕事用に。大抵のシチュエーションはこれでOKなバックパックを探してたどり着きました。候補はたくさんありましたが最終的にBoreasに決定。

▼関連記事
小さいULバックパックの背面パッド自作。Amazonダンボール製。 ある程度の荷物があり、中型以上のバックパックの場合は、スリーピングマット等を筒状にしてパッキングする方法がありますが、容量が小さく荷物も少ない場合、どうしても背負心地が気になってしまいます。

▼関連記事
パッキング+αの頼れる奴。StrapGear。 シンプルながら威力を発揮するストラップです。 バックパックにくっつける時、スタッフバッグをコンプレッションする時、MTBやバイクの荷台に、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿