旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2015/08/24

タウンでもレイヤード。Tシャツの下に1枚。mont-bell ジオラインクールメッシュ。


肉厚な速乾ポリTシャツ以外、特に綿100%のTシャツをタウンで着る時は基本的に下に1枚着ます。

2枚は暑いんじゃないのー?とよく聞かれますが、理由は単純、快適なのです。最近のアウトドアファブリックは凄いと思います。

水分を吸収しやすく速乾性を高める繊維形状や半永久的に効果が持続する制菌効果。メッシュなので風通しも良いです。

一週間前、同じものを買い足しにmont-bellストアへ行ってきました。そして、偶然というか必然というか、Tシャツの下には何シーズンか前のジオラインクールメッシュを着ていました。

ちなみに、トップスはGOODWEARでした。笑。

夏は白のポケT。GOODWEAR。
http://www.rh-lab.net/2015/05/tgoodwear.html

ジオラインの種類を探していると店員さんが「サイズなければ出しますので、声かけて下さいね、、、あ、今着ていらしゃいますね!」

GOODWEARの丸首からちらっとしか見えないのに、速攻で見抜くとは。
さすがというか、目、肥えすぎでしょ!
リピーターの人じゃーん、みたいなやんわりな空気感が一瞬ふわっと流れました。笑。


新しいのは少し形が変わってました。フィッツ感がアップしていました。ワンサイズ大きいほうが良かったかも。サイズ選びは慎重に。


フィールドや旅行ではもちろん、既に日常のタウンでも。さすがに普通のインナーに比べるとちょっとお高いですが、ハイテクなアンダーウエアを一度着慣れるともう戻れません。。

mont-bell ジオライン クールメッシュ各種
http://www.amazon.co.jp/s/ref=a9_sc_1?rh=i%3Aaps%2Ck・・・


▼関連記事
広島Tシャツ作りました(作ってました)。 そんな現状を察して、帰国後のマイタウン、次の旅の目的地でも着やすいようにhiroshimaとシンプルにロゴのみをデザインして配置しました。


▼関連記事
夏は白のポケT。GOODWEAR。 梅雨前から秋のはじめまでTシャツを着る回数が増える季節、筆者は、汗をかきそうな時以外、このGOODWEARの白のポケットTシャツでほとんど過ごします。

▼関連記事
パーカーとロンTを手放してこれ1着を持っていこう。HAGLOFSのソフトシェル"BOA HOOD" HAGLOFSのソフトシェル、BOA HOOD。すっかり定番アイテムですね。2着目をゲットしてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿