タウンでもレイヤード。Tシャツの下に1枚。mont-bell ジオラインクールメッシュ。



肉厚な速乾ポリTシャツ以外、特に綿100%のTシャツをタウンで着る時は基本的に下に1枚着ます。2枚は暑いんじゃないのー?とよく聞かれますが理由は単純、快適なのです。

水分を吸収しやすく速乾性を高める繊維形状や半永久的に効果が持続する制菌効果。メッシュなので風通しも良いです。

一週間前、同じものを買い足しにmont-bellストアへ行ってきました。そして、偶然というか必然というか、Tシャツの下には何シーズンか前のジオラインクールメッシュを着ていました。ちなみに、トップスはGOODWEARでした。笑。

夏は白のポケT。GOODWEAR。
https://www.rh-lab.net/2015/05/tgoodwear.html

ジオラインの種類を探していると店員さんが「サイズなければ出しますので、声かけて下さいね、、、あ、今着ていらしゃいますね!」

GOODWEARの丸首からちらっとしか見えないのに、さすが店員さん。

新しいのは少し形が変わってました。フィッツ感がアップしていました。ワンサイズ大きいほうが良かったかも。サイズ選びは慎重に。

フィールドや旅行ではもちろん、既に日常のタウンでも。さすがに普通のインナーに比べるとちょっとお高いですが、ハイテクなアンダーウエアを一度着慣れるともう戻れません。。

mont-bell ジオライン クールメッシュ各種
http://www.amazon.co.jp/s/ref=a9_sc_1?rh=i%3Aaps%2Ck・・・