旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2015/05/24

夏は白のポケットTシャツ。無地、肉厚コットン、頑丈なGOODWEAR。


好きな季節は?と聞かれたら昔は「夏!」と即答していましたが、昔よりも夏がキビシくなったのか、体がダウングレードしてるのか分かりませんが、湿度もあまりなく、そこまで強くない陽気な日差しが心地よい、梅雨前のこの時期が一番好きかもしれません。

そんな梅雨前から秋のはじめまでTシャツを着る回数が増える季節、筆者は、汗をかきそうな時以外、このGOODWEARの白のポケットTシャツでほとんど過ごします。

肌触りと耐久性抜群。首周りも伸びません。肉厚コットン。ボックスシルエットがかねてからのお気に入り。少し昔のDT松ちゃんのBVD的なTシャツとして着ています。綿100%、ずっしり重いですので、あくまでタウン向けです。

カラーバリエーションわりと豊富です。Tシャツとしては若干値段高めですが頑丈なので数シーズン持つと思います。


実店舗ではすぐ売り切れちゃう傾向あります。特にMサイズが。※うん?もしかして値段上がってる?

グッドウエア ポケットTシャツ 
https://www.amazon.co.jp/GOODWEAR-%E3%82%B0%E3%83%83・・・


▼関連記事
広島Tシャツ作りました(作ってました)。 そんな現状を察して、帰国後のマイタウン、次の旅の目的地でも着やすいようにhiroshimaとシンプルにロゴのみをデザインして配置しました。

▼関連記事
最強?タフなソックス。DARN TOUGH。 外遊び好きな方はおそらくご存知な方も多いと思います。筆者のスタメンソックスの1つです。このソックス、なんと生涯補償。

▼関連記事
NEVER IRONのVINTAGEシャツはトラベルに最適かも。 旅にはシャツを1枚持って行きましょう。特に、異国に行く時にはフォーマルな(襟付きのきれいめな)格好をしていないと、めんどくさい時があったりします。



0 件のコメント:

コメントを投稿