旅行&アウトドアにおすすめ。トラベルポーチセット。SEA TO SUMMIT "TLTPUクリアジップポーチ"



この↓↓記事の6番めのサニタリーケースです。

GRANITE GEARエアジップサック12L。1泊2日の実家往復パッキング。 https://www.rh-lab.net/2015/03/granite-gear12l12.html

中身が見えるクリアケースは液体を機内持ち込み時のルールに対応しています。クリアケースじゃなくても透視カメラで中身は結局見えちゃいますが、中身が視認出来るポーチを多用するのは、税関での余計な質問攻めから回避する1つのポイントでもありますね。


水からの防御力も高め。ファスナー端の穴はカラビナ引っ掛けるのに便利です。ここのカラビナで引っ掛けれる仕様に惹かれて買いました。

お風呂セットor洗面セット用

入れいているものは大体こんなかんじです。
毛抜、finetrackナノハンカチ、パックタオルパーソナル、歯ブラシ、予備ジップロック、mont-bellステンレスミラー、絆創膏(LOKSAK)。

finetrackナノハンカチは、水だけで皮脂や油をスッキリ落とすことが出来るスグレモノ。普通のタオルよりもさっぱり感はあります。主に顔拭きに使ってます。
https://www.finetrack.com/products/goods/nano-towel/

家以外で使用するタオルといえば、パックタオルしか考えられません!
体を拭く用ですので肌触りの良いパーソナルをチョイスしました。パックタオルについて詳しくはこちらの記事をどうぞ↓↓

速乾タオル。Packtowl ULTRALITE。
https://www.rh-lab.net/2013/12/packtowl-ultralite.html

mont-bellのステンレスミラーは、落としても割れません。少し手を加えて使いやすいようにカスタムしました↓↓

コンパクトな手鏡:mont-bellステンレスミラー&iSTANDのコンビ。
https://www.rh-lab.net/2013/08/mont-bellistand.html

付属の小分けボトルはイマイチ。。

付属の容器は使いにくいので使っていません(多分捨てちゃいました)。Amazonのレビューにもありましたが、開封時にテープでこの容器がまとめてあるのですが、このテープの粘着が強すぎて剥がしても容器がベトベトになります。流石にもう改善されているかもしれないです。

もっとも、この容器にかかわらず、旅行用の小分けボトルは満足できるものにまだ出会っていません。。なんかこう、スッキリ洗いやすいやつ欲しいんですよね。
例えばこのボトル。優秀すぎる。。。

School Glue in Bottle w/ LiquiGlide from LiquiGlide on Vimeo.

SEA TO SUMMIT TLTPUクリアジップポーチ
http://www.amazon.co.jp/SEA-TO-SUMMIT-%E3%82%B7%E3%8・・・

finetrackナノハンカチ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4・・・

mont-bellステンレスミラー
http://www.amazon.co.jp/mont-bell-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%・・・