旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2015/03/31

タバコ辞めました。約6ヶ月経過レポート。


禁煙してから約半年経過しました。
約2ヶ月半経過の前回記事にも書きましたが、通院することもなく、ニコチンパッチを使うこともなく、ガムで口を紛らわすこともせず、突然タバコを絶ちました。

タバコ辞めました。約2ヶ月半経過レポート。
http://www.rh-lab.net/2014/12/blog-post_14.html

その後の変化


・タバコがほぼ頭から消えました。
・自分も喫煙していたので、近くで喫煙されてもあまり気にならない。
・立ちくらみの頻度が少し改善されました。(筆者はかなりの低血圧です)
・カバンやポケットのタバコの葉っぱクズに悩まされることが無くなりました。笑

気がついたことを箇条書きしてみました。まあ、2ヶ月半経後も半年後も劇的には変わらないです。2ヶ月〜3ヶ月禁煙できたら辞めれるんじゃないでしょうか。

この先、ポケットにタバコが入っていることはないでしょう!たまに1本吸ったとしてもそれだけで終われる自信があります。一応、禁煙成功(?)
2015年、そこそこ大きな断捨離達成です。

※あ、それと仕事先のよく行っていた喫煙所が撤去されて、少し離れた汚い喫煙所だけが唯一の喫煙所になっちゃってました。良いタイミングだったのかもしれません。

▼関連記事
タバコ辞めました。約2ヶ月半経過レポート。 禁煙セラピー、通院、パッチ、友達と一緒に宣言、、などなど色々な方法があると思いますが、あえて何も考えずいきなりタバコを絶ちました。数ある禁煙方法や禁煙ビフォー・アフター報告がありますが、



0 件のコメント:

コメントを投稿