旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2015/02/25

オリジナルフォントで広島Tシャツ作成しました。


何年か前に作った広島Tシャツの在庫、サイズが少し増えました。

作ってみよう!と思った経緯は、20代前半たまに貧乏旅行をしていた時、ご当地Tシャツを着ているトラベラーをたくさん見かけました。筆者もハードロックカフェのプノンペンパチモンや、タイ代表のサッカーシャツなどなど購入して着ていました。

観光地では必ず目にするご当地Tシャツですが、あまり有名でない町でもご当地Tシャツが売られていて、購入しているトラベラーをよく見ました。

そこで帰国後に広島の町を比べてみると、トラベラー向けのご当地Tシャツをあまり見かけないですし、そのTシャツを着ているトラベラーもあまり見かけなかったので、数年前に勢いで作りました。

バカンスや旅行のノリで購入したご当地モノは、帰国後になんでこんなもん買ったんだろ??と、押入れに封印される事がよくありますね。笑。

そんな現状を察して、帰国後のマイタウン、次の旅の目的地でも着やすいようにhiroshimaとシンプルにロゴのみをデザインして配置しました。もちろん、トラベラーだけではなく色々なシチュエーションで着てもらえれば嬉しいです♪

HPは↓あんまり充実してないです。
http://hiroshima-t.blogspot.jp/

SHOPで買えます。
https://rh-lab.stores.jp/





▼関連記事
海外旅行の貴重品袋。泥棒をあざむく工夫。 初めて外国に行く時、貴重品の保管をどうしようかと悩んだ人は多いでしょう。筆者も初めて日本を出た時は、バックパッカー本を読み、Google先生の力を借りながらあれこれ思案しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿