旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2014/12/30

タイでタトゥーに取り憑かれる?!タイのタトゥーフェスティバル。


作業中の流しBGMとしてYouTubeを流していたら発見。


VICE Japanから。 http://jp.vice.com/

 筆者はカンボジアの仏教に縁があって、東南アジアで信仰されている上座仏教にはちと詳しいのです。

プノンペンでクメール文字を施した僧に聞いてみたところ、魔除けの呪文のような言葉と言っていた記憶があります。プノンペン市内のお寺は、ほとんど回ったことがあるのですが、なぜか日本語を勉強している僧が結構いて、日本語テストをされることもしばしばありました。

皆、穏やかで優しかったですね。お坊さんに混じって、木陰のベンチで昼寝とかしてました。突然のスコールで、本堂で寝ていいよ、と本堂を開けてくれたことも。ちょっと昔を思い出してしましました。


タイにはいろんな祭りがありますが、こんなフェスティバルもあるんですね。結構、いかれている部類に入ると思われます。笑。(もちろん、いい意味でですよ)



▼関連記事
未来のバンコクはこんな感じ!?SFショートムービー"TRUE SKIN" とてもリアルなSFです。本当に。ホログラムやサイボーグな未来が訪れたらバンコクは多分こうなるだろうな、と思ってしまいます。

▼関連記事
曲乗りバイクと車がグルグル回るスリルなインド。 遠心力にまかせてすり鉢の中をバイクや車がグルグルと、、。しかも曲乗りしながら回っているインドの遊園地の映像。

0 件のコメント:

コメントを投稿