フィルムを貼ってLEDランタンの光源の色を変える。Black Diamond orbit暖色(?)化。

ブラックダイアモンドのオービット。光源の色が冷たすぎると感じる方は多いようですね。筆者も、もう少し暖かめだったらなあと使うたびに感じておりました。

色を変える方法は、フィルムをライトに張る方法が手軽だったので筆者もトライしてみました。ピンク。笑。

フィルムを選ぶ

書類入れのクリアファイル、参考書等についている答えが消える赤いやつ、セロテープにマジック、、などなど色々工夫をしているアウトドア好きの皆さんのブログを眺めながら思案していた所、ダイソーで「透明おりがみ」なるものを発見。 ちょうど良さそうな透明感と厚さでした。

おりがみなのでバリエーションが豊富。

色テスト

ピンク、オレンジ、黄色、青。実際は写真ほどビビッドさは無く、もう少しトーンは低いです。

分解、フィルム貼り付け方法は端折りまーす。

光が漏れそうだったので、きっちり円を繰り抜いて張りました。

注意点

どうしてもソケットを外す時にスイッチが手に触れて点灯してしまう事と、色のテストで点けたり消したりを繰り返していると突然全く点灯しなくなってしまいました。

調べてみると、どうも点けたり消したりを繰り返すとしばらく点灯しなくなるようです。
http://www.lostarrow.co.jp/support/support_0391.html

ピンクオービットを使った時の周りの人のリアクションが少し楽しみ。笑




Black Diamond orbit ブラックダイアモンド オービット ランタン
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%96%・・・