旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2013/09/10

NITE IZE S-BINER "Ahhh..." ナイトアイズの栓抜きSビナ。


ナイトアイズの製品は大好きです。これも2,3年前くらいに発売されてからずっと使ってました。
が、最近レギュラー落ちしました。残念。

理由は、ベルトループ等にかける時に、スルッと付けていたキーホルダーなどが落ちてしまう時がたまにあって、少し不安だったのでメインで使うのを辞めました。。

酒飲好きな僻地バックパッカーは持ってく価値あり?

+αの機能に惹かれちゃいますね。
栓抜き要らずなフタが増えてきたのであんまり使う機会が無いんですが、学生時代、バックパッカーのとき、外国で使うシチュエーションが何度かありました。

何かとキーホルダーは使うと思うし、なるべく荷物を減らしたいバックパッカーには選択肢としてアリだと思います。

ナイトアイズ NITE Ize S-BINER "Ahhh..."
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0037H3EB0


▼関連記事
NITE IZE KeyRing STAINLESS STEEL ナイトアイズ キーリングステンレス スチール。 ステンレスの一番小さいサイズが欲しかったのでゲットしました。キーホルダーにSビナを使う理由は、行き先やシチュエーションによって鍵束につけるものを簡単に付替えできる点です。

▼関連記事
TRUE UTILITY "Key Ring System"のカギをまとめる金具。 このカギをまとめるU型の金具が欲しくてゲットした、キーホルダーハンター兼ビルダーさんは多いと思われます。カギのバタつきを抑えてスッキリした印象に。

▼関連記事
海外旅行の貴重品袋。泥棒をあざむく工夫。 初めて外国に行く時、貴重品の保管をどうしようかと悩んだ人は多いでしょう。筆者も初めて日本を出た時は、バックパッカー本を読み、Google先生の力を借りながらあれこれ思案しました。

▼関連記事
SWISS+TECH UTILI-KEY カギ束に紛れ込むマルチツール。 発売されたのは3年(?)くらい前ですかね。筆者の鍵束のスタメンの入れ替わりは早いんですが、購入してからずっとレギュラーのベテランです。コンセプトが好き。



0 件のコメント:

コメントを投稿