旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2013/09/10

キーホルダーの付け替えが楽なFREE KEY。


キーホルダーをつける時、そのハブとなるリングは重要ですね。多くのキーホルダーのリングは、付け替える時、リングに爪を挟んでスキマをつくり、リングを通さなければならない仕様になっていると思います。


爪が傷付かない優しいキーホルダー

リングを歪ませて重ねてあり、プッシュするだけで入り口にスキマができ、リングに通しやすくしてある、テコの原理をうまく利用した優しいフォローがなされています。



欲を言えば、少しデカイのでこの半分くらいの大きさが出て欲しい所です。小さいリングが付いてきますが、あいにくフリーキーしません。
ですが、この薄い小さいリングの軽さと薄さはガツンとくるものがありました。


フリーキー FREE KEY
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EMTEK9C

▼関連記事
NITE IZE KeyRing STAINLESS STEEL ナイトアイズ キーリングステンレス スチール。 ステンレスの一番小さいサイズが欲しかったのでゲットしました。キーホルダーにSビナを使う理由は、行き先やシチュエーションによって鍵束につけるものを簡単に付替えできる点です。

▼関連記事
TRUE UTILITY "Key Ring System"のカギをまとめる金具。 このカギをまとめるU型の金具が欲しくてゲットした、キーホルダーハンター兼ビルダーさんは多いと思われます。カギのバタつきを抑えてスッキリした印象に。

▼関連記事
cyproduct "カード&コインパース"ミニマルな革サイフ。 別のお札用のサイフも持ち歩きますが、筆者は基本的にこのコインケースのみを持ち歩いています。免許証、クレカ(orデビットカード)、ICOCA(西ですからねえ〜)の3枚を入れています。



0 件のコメント:

コメントを投稿