旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2013/09/01

DMR Record Container 折りたためるレコードボックス。


これ無茶苦茶いいんです。発売当初に速攻でゲットしたのを覚えています。レコード収納に使っているんですが、レコード以外の収納用に買い足そうかなと悩み中。。

ダンボールのプラスチック版。構造はダンボールの構造と一緒で繊維方向があります。なんとなく強度が不安でしたが使ってみると全然問題なしです。

グッドデザイン賞受賞もうなずけるデザイン(=設計)。折りたたみ可能で軽い。文句無しです。



フタとカート自作

専用の蓋もカートも売っていますが、合板で自作しました。フタはサイズ測ってノコギリで切っただけで、カートはキャスターをホムセンで買ってきてドリルで付けただけです。ベージュカラーのボックスと合板の雰囲気が結構マッチした感あって満足です。

専用のフタは購入していないので、どういうモノか分からないですが、とりあえず、丈夫なフタであればローテーブル代わりにもなりますし腰掛けにもなりますね。

レコード以外にもストレージボックスとして色々放り込んでも無問題。フタとカートをDIYって、イスにでも机にでもしちゃいましょう。

DMR Record Container
http://www.dmr.co.jp/shop/c/c0608_p1_v50/







▼関連記事
JAZZYなHIPHOPで食わず嫌いだったHIPHOPを聞いてみよう編。オススメアルバムBEST 8。 漢な男っぷりを感じさせつつサードウェーブ系の爽やかニヒル感10%増量なJAZZHIPHOPを聞きましょう♪

▼関連記事
ミキサーのツマミでマグネットをDIY。 長年使っていたミキサーが完全に逝ってしまったのでツマミ部分を使ってDIYしました。ダイソーでマグネットを買ってきて瞬間接着剤でくっつけました。

▼関連記事
積んで重ねて組み合せる収納ボックス、stacksto"brick"。 増えたら買い足して重ねる。色がステキ。カラフルで気の利いた収納をリリースしている風森。ペン類、テープ、ガジェット関連の小物など、デスク周りで使う小物の収納に使っています。

▼関連記事
噂のダイソーのスクエア収納ボックスにキャスターを取り付けてみた。 インテリア系のキュレーションメディアで話題でしたね。落ち着いたカラーリングが話題のダイソーの収納ボックスをほんの少しDIYしてみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿