コンパクトな手鏡:mont-bellステンレスミラー&iSTANDのコンビ。

吸盤式のスマホスタンドのくっつきがイマイチだったので、使い道を探していた所このコンビを見つけました。

ストロングポイント

・鏡が割れない(ステンレスミラー)
・付属のソフトケースは、鏡の汚れも拭ける
・吸盤式のスタンドは、角度、縦or横置き自由自在
・つるつるの素材ならどこでも張り付くので壁に貼り付けて使用可能

角度調節出来ない鏡の場合、毛抜、コンタクトのチェックやカミソリ使用時など、地味に力が入る体勢の時がありますよね。

吸盤が多少かさばりますが歯ブラシなどが入っているアメニティケースに突っ込んでいるのでさほど気にはなりません。

薄さやコンパクトさは、スタンダードな2つ折りの手鏡に軍配が上がりますが、角度調整と壁に貼り付けれるのは+αの機能としては優秀だと思います。

キャンプや部屋に鏡が無かったりする安宿に泊まるバックパッカーにいいと思います。

mont-bellステンレスミラー
http://www.amazon.co.jp/mont-bell-%E3%83%A・・・

iSTAND
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B・・・
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E・・・