旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2013/08/26

兎小屋レシピ:ガーリックトースト。時間:5分以内。


筆者は、遅刻しそうな時でも朝食を食べる事が習慣化しています。たまにゴハン系でガッツリヘビーな朝飯を食べる時もありますが、
基本的にはトーストとコーヒー。

実家にいた頃、夕飯終わりに菓子パンやバタートーストを焼いて食べたりしていたほど、筆者はパン好きですが、流石に毎日マーガリンだと飽きてしまいますので、食パンの上には何かのせて焼く事が多いです。

お手軽ガーリックトーストレシピ


1.食パンにマーガリンorバターをぬる
2.マジックソルトをまんべんなくふりかける
3.トースター等で焼く
4.完成



マーガリンの前に、オリーブオイルを塗るとなお良しです。今回は普通の食パンですが、バケットでやるとかなりハマります。

MAGIC SALT マジックソルトは万能!

これありきのレシピです。「三ツ星シェフの魔法の隠し味」と謳っているのも納得(!?)。手軽にササッと使えて少しクオリティをあげてくれるデキる子です。他にも多々使えるのでまたアップします。
MAGIC SALT マジックソルト
http://www.amazon.co.jp/S-B-%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%93%E3%・・・



▼関連記事
まな板を使わないですばやく調理。OPINELの刃先が丸いナイフ。 筆者は簡単な調理はナイフだけで調理しています。その相棒はOPINELの刃先が丸い、ラウンドティップステンレスです。刃先が丸いので少し安心感があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿