旅とアウトドアとDIYな道具やアイデアを考えるブログ

2017/11/27

足の冷えを軽減。湯たんぽを"温かい足置き"としてデスク下に置いてみた。


今年の冬こそはデスクワーク時の寒さ、特に足元の冷えを改善しようと先日小型セラミックファンヒーターを買いましたが、わりと音がうるさく暖かさも微妙でしっくりこず、。

2017/09/06

バッドなタイミングでiphone7に機種変。ついでにMNPで大手キャリアから格安シムにお引っ越し。


iPhone8のウワサが飛び交う2017年、夏の終わり秋の気配を感じる今日このごろですが、4年以上もiphone5使ってました。5sでもSEでもない「5」です。笑。まだフツーに使えるんですが多分、次のアップデートで最新OS使えなくなるので7に変更しました。

2017/09/02

珪藻土のコースターはグッド。


先日、ふらっと寄ったLOFTで珪藻土のコースターを発見して思わず買ってしまいました。

2017/08/30

手作り小物の包装をDIY。自作ステッカーのパッケージ。

台紙とナイロンパックでオリジナルステッカーのパッケージを同じくDIYしましたっ。

2017/07/17

スケボー少年だったあの頃のボードを使ってバランスボードをDIY。


早起きして近所のスーパーの駐車場でひとりオーリーの練習をよくしていました。雨の日や雪の日は学校のピロティまでわざわざ滑りに行っていました。そのくらいスケボーにハマっていました。

2017/06/23

ミニ冷蔵庫の目隠しにバンダナがムーンにフィットしました。


あまりにもぴったりハマったので記念に紹介します。まあ、タイトルでネタバレというか9割伝わってしまいますが。笑。

2017/06/08

フライパンとしても使える!あつあつホットサンドメーカー。


このホットサンドメーカーは2つに分解でき、洗いやすく手入れし易い所が最大の特徴です。が、使っていくと色々素敵な発見が、、!

2017/05/15

2017/05/06

2017/03/29

2017/01/23

台座用の木とソケットだけ。シンプルでレトロなルームライトをDIY(電球はハイテクです)。




現在使っているシンプルな裸電球を先日買ったスマートLED電球にチェンジ。これを期に台座を作り直しました。

2017/01/19

スマホで操作するスマートLED電球VictorstarのMagic Blueを買ってみた。


みんなが知っている有名メーカーから少数精鋭の粋なベンチャーなどなど、各社から色々なLED電球が出ていますね。先日、お手頃価格のスマートLED電球、Magic Blueを購入しましたっ。

2017/01/04

家でも外でもヘリノックスのコンフォートチェア。


Helinoxのコンフォートチェアを買いました。ここ数年ですっかりアウトドアチェアの定番になっている気がします。

2017/01/01

HAPPY NEW YEAR 2017


あけましておめでとうございます。今年も動くブログ年賀状。

2016/12/17

ふわふわで滑らかなパタゴニアのネックウォーマー。冬はマイクロDゲイター。


冬のアイテムといえば真っ先にネックゲイターが思い浮かびます。これしかないっ。マフラーも併用していた時期はありますが基本的にずっと所有しています。